きりんのきもち

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きりんのきもち

女子大生の「きりん」が今日もせいいっぱい生きている記録。

女子ひとりラーメン・つけ麺におすすめなお店まとめ【都内】【新宿周辺】

 

こんにちは,きりんです。今日はらーめんとつけ麺について書いてみます。

目次

はじめに

ラーメン美味しいですよね。大好きです。し か し 女子が一人でラーメンを食べにいくのは未だハードルが高い世の中のようで,行きづらいお店が多いのも確か。

そこで,筆者きりんが「実際に」「複数回」行ってみて【女性が一人で入っても浮かない】そして【美味しい】と感じたラーメン・つけ麺のお店をご紹介します。きりんの家から行きやすい新宿からアクセスの良いお店でまとめました。

おしゃれでガーリーないかにも女子!というお店ではなく,見た目普通のラーメン屋さんだけど女性に人気なお店をチョイス出来たと思います。

f:id:lovdiv:20160906142759j:plain

AFURI 恵比寿

tabelog.com

まさに女性のためのお店。と聞いてきりんが一人で入ると,なんと過半数が女性のお客様でした。しかもお一人様も多い。そして美味!! 柚子塩ラーメン最高でした。

恵比寿の他,原宿にもあります(食べログはこちら→AFURI 原宿 (阿夫利 あふり) - 原宿/ラーメン [食べログ]

中華そば 青葉 新宿店

tabelog.com

新宿のバルト9(マルイアネックス)の最上階レストランフロアにあるお店です。場所柄かいつ行っても女性のお一人様客が数人いるイメージです。つけ麺がおすすめ☆本店は中野にあります。

鶏そば そると

tabelog.com

下北沢の名店。とっっっっっても美味しいです!!!塩ラーメン・塩つけ麺では一番好きなお店です。野菜たっぷりヘルシーメニューもあり,女性お一人様客やカップルも多く,いつもけっこう混んでいます。

百日紅さるすべり

tabelog.com

新宿三丁目駅直結,地下にあるつけめん屋さんです。王道煮干しつけ麺!美味しいです。美味しいのに混んでいることが少なく,女子一人で行っても全然浮かないのできりんは一人で何度も行っています

とんこつラーメン 一蘭

www.ichiran.co.jp

有名店なのでご存知の方も多いでしょうが,これぞお一人様ラーメンのためのお店。店員さんにも,他のお客様にもお顔がばれないので恥ずかしがり屋さんにもってこいですよね。きりん的には美味しいと思います。

【番外編】【担々麺なら】支那麺 はしご

tabelog.com

担々麺ならここ!!きりん5回くらい行ってますが,いつも女性のお客様多いです。お一人様も毎回いらっしゃいました。王道担々麺 とっても美味しいです。ごはんの無料サービスと美味しいおつけものがあり,このお店なら女子一人でも恥ずかしがらずに「ごはんもお願いしまーす」って言えるのが嬉しい。

おわりに

今回はきりんが自信を持って女性におすすめするラーメン・つけ麺をご紹介しました。女子ひとりで行って恥ずかしかった。話が違うじゃないか!!と感じた方,いらっしゃいましたらぜひお伝えください。反省して記事を書き換えます(´・ω・`)

みなさまのお食事が素敵なものになりますように。。♡

 

☆★最後まで読んで下さってありがとうございました。更新の励みになりますので,SNSでの拡散やはてなブックマーク登録をぜひよろしくお願いいたします。★☆

広告を非表示にする