きりんのきもち

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きりんのきもち

女子大生の「きりん」が今日もせいいっぱい生きている記録。

海にもポケモン?!可愛いピカチュウが海にいるよ!!

こんにちは。きりんです。今日は久しぶりにダイビングに関する記事を書きました。ブログを始めて10日あまり,始めはダイビングのことだけを書くつもりが雑記ブログと化してきました。「こんなマイナーな趣味のブログではアクセスアップなんて難しいのではないか」と悩んでおります。好きなことを書きたい。でも読んで欲しいから需要のあることを書きたい。難しいです。

まぁそんなことはさて置き,今回は海で出会えるかわいいポケモンをご紹介します。

目次

はじめに

みなさんは「ポケモンGo」をやってますか?私は2日で飽きました。すみませんでした。

しかーし!飽きさせないポケモンが海にいますよ。ダイビング歴2年ほどの私ですが,あちこちの海で「ピカチュウが出た!!」と騒がれているのを何度もみてきました(実話)。ダイバーに人気なピカチュウそっくりな生物がいるのです。その名も・・・

ピカチュウウミウシ?いえウデフリツノザヤウミウシです

ピカチュウウミウシ。・・・・?

f:id:lovdiv:20160905163506j:plain f:id:lovdiv:20160905163945j:plain

っていうのは愛称で,

f:id:lovdiv:20160905163512j:plain f:id:lovdiv:20160905163945j:plain

【ウデフリツノザヤウミウシっていうのが正式なお名前です。

このまっ黄色な体に黒い模様そしてツノ,たしかに似てますよね。何やらかわいいイラストを見つけたので掲載します。

 

f:id:lovdiv:20160905163554j:plain f:id:lovdiv:20160905163945j:plain

※あまりにも可愛かったのでhttp://cult.jp/ikimonoclub/2008fes/repo/38a.htmlより画像をお借りしました。

このウデフリツノザヤウミウシ【なかなかのレア種】です。ちなみにウミウシというのは貝の仲間。貝がらが退化,または体内に埋没した"貝殻の無い貝"だそう。海の宝石と称され、その華麗な色や形態からダイバーたちに大人気の海洋生物です。

きりんがピカチュウに会えた海

このウデフリツノザヤウミウシ【なかなかのレア種】です。見たい時に見れる生物ではありません。しかしそこはレア種に強い伊豆です!私は《大瀬崎》や《黄金崎》の海でこの子に会えました。ポイント詳細は過去記事をご参照ください↓この記事には伊豆オススメダイビングポイントをランキング形式で掲載しています。

lovdiv.hatenablog.com

 特に,西伊豆の大瀬崎というポイントについてはこちらにも個別で書きました。初心者の講習からベテランダイバーのファンダイビングまで誰もが楽しめるスーパービーチ大瀬崎。私も好きです。

lovdiv.hatenablog.com

 終わりに

みなさんもピカチュウに会いに海へ行きませんか♪海にはこの他にもたくさんの美しい・かわいい・かっこいい・不思議な生物がいます。ぜひダイビングに挑戦してみてくださいね。

ライセンス取得についてはこちらもどうぞ。

 

lovdiv.hatenablog.com

 

☆★最後まで読んで下さってありがとうございました。更新の励みになりますので,SNSでの拡散やはてなブックマーク登録をぜひよろしくお願いいたします。★☆

 

広告を非表示にする