きりんのきもち

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きりんのきもち

女子大生の「きりん」が今日もせいいっぱい生きている記録。

男性に「可愛い」と褒められたらどう返す?【1番モテる反応とは】

女子

 

こんにちは,きりんです。早速ですが自慢します

今日この記事のように髪型をちょっと変えて大学に行ったら(→プチ・イメチェンのススメ!!今すぐできる簡単な方法おすすめ7つ - きりんのきもち

イケメンな同級生から「可愛い!」いただきました(≧∇≦)/(≧∇≦)/

やったー!

やったーやったー!

さて,ここで問題です。このように男性に容姿を褒めていただいた場合,さらに良いイメージを持っていただくためにはどんな返答をすべきなのでしょうか?

実は私,以前にこのことが気になって男友達数人に聞いてみたことがあります。「可愛いねって言った時,どんな反応して欲しい?」と。すると全員から,ほぼ同じ答えが返ってきました

f:id:lovdiv:20161003164840j:plain

目次

NG:「そんなことないよ(照)」は言っちゃダメ

とっさに謙遜してしまうパターン。よくあります。「いやいや」とか「そんなことないよ」と。ナルシストはダメですが,自分にある程度自信を持っている女性の方が輝いて見えます。必要以上の卑下にメリットはありませんし,自分で自分の価値を下げる発言になってしまいます。

更にダメなのが「またまた〜w」とか「とか言って〜w」とか「みんなに言ってるんでしょw」とかいう返答。冗談でも褒めてくれたことに対して,まずはその言葉を素直に受け入れましょう。

△〜可:「ありがと(照)」は無難だけどイマイチ

上の謙遜よりは良いですし,一部では「理想」と思われているのがこの返し。たしかに「ありがとう」はそれを聞いたすべての人の心を明るくするスーパーワードです。それに肯定的な受け答えという意味でも良い。

ただ,これなら誰でも言える,いわば「無難」な返答だと私は思うんです。

理想の返答を男友達に調査してみた

f:id:lovdiv:20161003170226j:plain

上に書いた通り,私はかつて男友達5人に「女の子に可愛いねって言った時,どんな反応して欲しい?」と聞いたことがあります。すると,全員がこう言いました。

「めっちゃ喜んで欲しい。」

あぁ,そっか。と何故か一瞬で納得したことを覚えています。加えて,5人のうち2,3人が言ったのは

「めっちゃ照れてたら欲しい。」

たしかに,そっか。とこちらも納得。

広告

結論 1番モテるのはこの返しだ!!!

以上より,一番モテる返答の仕方を考えてみました。結論は

「照れながら『え・・ほんと??めっちゃ嬉しい!(照)ありがと(照)』って言う」

ついでに

「上目遣いで相手の瞳を見つめながら言うと効果倍増」

だということが判明しました。

おわりに

以上,いつになくチャラい(?)記事になりましたが,読んでいただきありがとうございました。ただのモテテクとも言えますが,「相手がせっかく褒めてくれた言葉を素直に受け止めること」「自分に適度な自信を持つこと」「嬉しい気持ちはちゃんと表現すること」の重要性をじっくり考えたひとときでした。

ぜひみなさんも使ってみてください\(^o^)/

 

☆★最後まで読んで下さってありがとうございました。更新の励みになりますので,SNSでの拡散やはてなブックマーク登録をぜひよろしくお願いいたします。★☆

広告を非表示にする