きりんのきもち

きりんのきもち

女子大生の「きりん」が今日もせいいっぱい生きている記録。

プラセンタ注射はかなり美肌効果あると思うんだ

今日は美容のことを書きます。

私ダイビングが趣味で,肌のケアには気をつけているものの,どうしても日焼けや海水によるダメージからは避けられません。

そこで皮膚科医の友人に何かおすすめの美肌習慣や美肌グッズはないか尋ねると,一言目に「プラセンタ注射しなよ」と。

皮膚科医のお姉さんがおすすめしてくれるのだから身体に大きな害はないだろうと思い,前向きに色々調べて挑戦してみました。

かれこれ半年くらい続けています。これからも続けるつもり。

 

f:id:lovdiv:20171109231703j:plain

 

訊かれそうなことを書いてみました。

痛みは?

--筋肉注射なのでけっこう痛い。終わったあと,その日のうちは腕が痛いし重い感じが続きます。

値段は?

--私はいっている病院では1回2000円台です。

頻度は?

--担当の医師には始めは週1回の接種を勧められました。でも今は2〜3週間に1回です。なんとなく,10日くらい経つと「また注射いきたいなー」って思うので。月々せいぜい5000円程度と思うと,やれネイルだヘアカラーだマツエクだと言って飛び回っているガールズたちから考えればそこまで高くないような気がしますがいかがでしょうか(自慢でも卑下でもないが私はネイルもカラーもまつエクもやってないんです)。

効果は?

--正直,ある。次の日から1週間くらい,パッと鏡みてわかるくらい肌の調子がいいです。

調子いいってどんなふうに?

--ツヤ。これが一番大きい。ニキビが消えるとか,色白になるというのはあまり期待出来ないような気がしますが,すっぴんとか薄化粧でも正直あまり恥ずかしくない感じの肌ツヤが自然に出ます(私ダイビングが趣味だったり職業柄夜勤があったりですっぴんを晒す必要があるタイミングが多いのですが,これは本当に感じます)。光が反射して艶めく感じですかね(しつこい)。化粧ノリもよくなると思う。

危険性はないの?

--そんなにガッツリ調べていませんが,どんな注射(予防接種とかでもありますよね)にもあるような生体反応はありえると思います。アレルギーとかね。でも,正直怖がったり毛嫌いするほどの副作用はないと思います。1つ気にするなら,1度打ってしまうと二度と献血ができなくなることでしょうか。

どこでやってるの?

--書くか迷いましたが,私は池袋皮膚科さんでやってもらってます。

このリンクをクリックしても私報酬得られるわけじゃないのでアレですが(),個人的にはとてもおすすめです!

池袋皮膚科 池袋駅東口・東池袋駅近く 夜間診療も

夜遅くまでやっているのと,注射だけなら予約不要で待ち時間短くやって頂けるのでとても助かってます。

興味あるかた,ぜひ!

 

※この記事はプラセンタ注射の効果・安全性を保証するものではなく,あくまでも個人差があります。ご参考まで。